いろいろ紹介

映画、ドラマ、動画配信サービス、スポーツ、レジャー、食事、等々 ... 世の中には色々なモノで溢れていますよね。 「休みだけど何もすることがない ...」 「この長期休暇を有意義に過ごしたい!!」 「何か新しい趣味を探している!!」 そんなみなさんのお役に立てるような 「いろいろなモノ」を紹介するブログです!! 旬な映画をレビューしたり、動画配信サービスにあるオリジナル映画、ドラマのレビューからスポーツ、レジャー、読書、漫画等々 是非みなさんのお役に立てれれば幸いです!

遂に発売!AppleからAirPods Proがリリース。前モデルと徹底比較してみた!

遂にAppleからAirPodsのPro版である、AirPods Proが本日2019年10月30日に発売されましたね!
Appleファンの方々はもう手にとっている方も多いのではないでしょうか。

AirPodsはワイヤレスイヤホン市場の中で最も売れているイヤホンとして有名ですので、使っている方も大変多いと思います。
そこで前機種から今回のAirPods Proに新しくするか悩まれている方も多いと思いますので、前機種との比較をしていきます!

f:id:Userkazun:20191030201300j:plain
写真上側がAirPods、下側がAirPods Pro
うどんうどんと言われ続けたAirPodsからSNSなどではポケモンマダツボミになったと言われていますが、本当その通りです 笑
棒の部分が短くなってうどん感は薄くなったと思います。

ケースの方は横長になりました。ケースのデザインは正直,,, 好き嫌いが出そうですね 笑

初搭載のノイズキャンセル機能

AirPods ProにはAppleが発売するイヤホンに史上初のノイズキャンセリング機能というものがついています。
こちらの機能は周りの音を本体に搭載されているマイク2個によって遮断するというものです。

すでに他社から発売されているノイズキャンセリング付きイヤホンを使ったことがある方であれば、当機能がどういうものかはご存知かとおもますが、本当に周りの音が聞こえにくくなります 笑
例えるなら水中の中にいるイメージですかね。
音楽の嗜みにより一層特別感が感じられます!

そして、このノイズキャンセリング機能はオンオフができちゃうんです...

f:id:Userkazun:20191030202049p:plain
設定アプリのBluetooth欄から接続中のAirPods Proを選択するとこの画面に.
上記の設定画面でノイズキャンセルのオンオフや装着がうまくいっているかなどの設定ができます。
いやー超便利!!

周りの環境に合わせて最適な音の流し方をデバイス側が判別。

AirPods Proには環境音に合わせて、どういう音の流し方が最適か、1秒に200回ほどデバイスで試行錯誤する新しい機能がついています。
電車の中、カフェの中、静かな場所等々,,, やっぱり場所によって音楽の聴き方を最適に変えてくれるというのは非常にありがたい機能であることは間違い無いですね。

装着感は? AirPodsと変わらないの?

結論から言いますと、やはりカナル型に変わったこともあり、装着感は変わります。
周りの音を遮断する必要があるので耳穴をできるかぎり防ぎたいわけですので、AirPodsと比較すると変わります。
ただ、ノイズキャンセリング搭載イヤホンは耳に圧迫感が感じるものが多いのですが、AirPods Proには全く圧迫感はないんです。めちゃめちゃつけ心地が良い
私は、AirPods Proの装着感の方が好きで馴染みがありますね。

ちなみにAirPods Proにはシリコン製のイヤーピース(耳の形に合わせて装着を変えれる)がS,M,Lサイズとついてきます。シリコン製なので耳にしっかりとフィットしAirPodsよりも耳から落ちにくくなっています!

AirPodsとの比較

ここまで読んでいただいた方はわかると思うのですが、AirPodsとはもはや別物です。
あと、正直好き嫌いが出そうな感じもあります。
カナル型が苦手な方は特に該当しそうですね。

充電の持ちは?

こちらは本体のみで連続再生4〜5時間、ケースと合わせると連続24時間再生できます。
AirPodsに関しても同じくらい連続再生ができますので、Proについた新しい多くの機能を踏まえていうと、やはりPro版の方が優れていますね。

総評

AirPods Proめちゃくちゃ良い。

この一言に着きます。もともと音楽鑑賞が趣味な私はこれから重宝しそうです。

ノイズキャンセリングはオンオフできますし、AirPodsとの価格差はめちゃくちゃ高いってわけでも無いですし、装着時の圧迫感もないです。
乗り換えて絶対損はないと思います!!